障がい者雇用を目的とした湘南ゼミナールの特例子会社

ラダーのロゴマーク 株式会社 湘南ゼミナールオーシャン

海辺のくいから顔を出す犬の写真

お知らせ

~INFORMATION~

宮崎台事業所が移転しました!

10月5日に宮崎台事業所が移転しました。営業は10月6日より開始いたします。

移転先のアクセスはこちら

2013年4月に開設した宮崎台事業所は湘南ゼミナールの主に就学前の方を対象としたネィティブによる英語保育を行うマヨスクで使用していた場所でした。
こじんまりとした暖かな空間で、私たちもこの2年半にわたり愛着をもって使用していたのですが、開設当時7名だった従業員が11名まで増え、業務量の増加に伴う資材や設備什器の増加が著しく、これ以上障がいのある方を雇用することが難しい状況でした。

そこで、通勤負担がかかりすぎないような移転場所を探してきましたが、幸いなことに同じ宮崎台にテナントが空いており今回の移転となりました。
新しい宮崎台事業所は駅からのアクセスも良く、さまざまなオフィスが入居しているビルです。今までと比較すると、面積は約2倍、面談ルームや個人別ロッカー、シュレッダールームなど、働きやすい環境となっています。オフィスらしい空間になりましたが、急激な変化となり過ぎないように休憩室は色使いや什器など以前の雰囲気を残したものとなっています。

今回の移転にさまざまなご支援をいただいた皆様のご期待に応えられるよう、オーシャン一同より大きな貢献ができるようにしてまいります。